2015年1月4日日曜日

あれぇ、ヤン丸の顔が…

 12月28日から動物病院に預けられていたヤン丸とじじ。3日の夕方に迎えに行くと「何でこんなに待たせるの?」の一声にゃんと鳴き、あとは黙して語らず。じじは家に入るまで、鳴き続けました。 そのあとは、レイアウトが変わった部屋から部屋へとにゃん、にゃあと二匹が鳴きながら「ここは僕たちの家なの ?また、どこかに預けられるのかな?」と、確かめるように走り回っていました。やっと「僕たちの家だ[?]と納得してそばにきてじじが、膝の上で寝たのは、今朝になってからです。
 ヤン丸も私の姿が見えないと鳴き、恐る恐る背中に回って手を添えて安心したように寝ています。ヤン丸、じじ、今年もよろしくね